ブログ引っ越し

ブログを引っ越しました。

http://xiiinote.wordpress.com/

ここの全コンテンツもすべて移行したので、このサイトは消滅する可能性があります。

5/28(wed) わしま70

415の目覚ましを慌てて止める。外はもうすでに明るかった。朝練には最高の季節。
相変わらず体は低調。朝練のリズムが作れず、どうしたらいいかわからない状態が続いている。
そんな、体も気持ちも低い状態にもかかわらず朝練に誘ってくれるアンディ。ありがとう。

今日はフラットコース。アンディは内灘に照準を合わせているようでエアロバー付き。
やっぱりエアロバーは見ていて楽しそうだった。
自分のはストレートなのが気に入らず、つい先日、友人に売ってしまったので、次の品を選定している。
次はベンドしているタイプを買うつもりだ。

そういえば、先頭を引いていて気が緩んでいる出来事が二回も続いている。
前回はペットボトルに気づかず後ろのアンディに踏ませてしまったし、今日はこちらに
気付かずに駐車しようとしている車に気づかす。
一歩間違えたら致命的な事故になりかねないので気を付けなければ。

1401280811962.jpg

夜は神奈川へ移動。面倒だから青いやつにも乗る。

5/27(mon) 温泉旅行

運動会の振休で月曜日は小学校が休みなので、そこを利用してじじばばと宝川温泉汪泉
閣へ行ってきた。

Dsc_0106_resized

壮大な混浴野天風呂と多彩な料理を満喫。貧乏性だから料理を残すということができず、
腹が膨れ上がるまで食べてしまった。

土日は結局走れなかったが、また明日からがんばろう。

5/24(sat) 運動会

今日は運動会につき朝の門限は0645。高学年の親はテント貼りの仕事があるからだ。雨が
三日続いたり、朝早くから強制作業があったりと、なぜこうも邪魔が多いのか。

月:40km
火:40km
水:雨
木:雨
金:雨
土:40km

絶対的に走り込み量が少ない。今の体の状態では雨の日にローラーをしようという気が無
いのが悪いのか。

残業なしで帰れる平日が出てくれば、気持ちも上向きになるはず。

-----

今年の小学校運動会は2人の子供が選手として参加する、人生で2回しかない運動会の一つだ。
こう考えると、今年度と来年度の小学校行事は楽しまなければ、と思う。

Dsc_0004_resized

運動会は木陰を陣取ってリゾート気分。

Dsc_0005_resized

お疲れ会もリゾートのよう。親たちはは横で飲んだくれている。

5/16(fri) 防風5AZY

 5/10(sat)の2ISKWぶりの自転車。今日は月曜から出張していた神奈川からAMに帰柏して
そのまま振休。
 強い風が吹いていたので遠くには行きたくない、かつ防風できる場所ということでAZY
を5本。上げるとか上げないとかそういう次元に居ない。少しづつ戻していこう。

Dsc_0251_resized

アナグマを見た。

5/6(火) 走り納め

 5/5から埼玉へ行く予定だったが、すでに始まっていたUターンラッシュに怖気づき、湯
沢ICで折り返し、結局新潟1泊旅行となってしまった。

Dsc_0203_resized

食花なんとか

Dsc_0206_resized

ふるさと村

 また朝練ができない生活に入るので、帰宅してから1時間弱走った。コースは塚山峠折
り返し~北条コース。

 Dsc_0218_resized

最低3日間は朝練できない日に突入する。

5/4(sun) CARBONEX

 今日は0330発のチームロングはパス。午後には十日町に移動して、先に行っている家族
と合流する予定だったが、この先一週間の予定を考えると自転車は家に置いていかなけれ
ばならない、ということで移動の足としては使えず、海岸を流すことにした。


■午前ソロ練:118km (だいろ入口ループ) / ave:32.2kmph


 だいろ入り口で知り合いか居ないことを確認してから海岸線へ。公園でまったり補給し
てから復路へ。
 すぐに数十台の"珍"に囲まれた。トンネル内では不快極まりない。しかしそんな中でも
対向車線を走る、YONEX CARBONEXは見逃さなかった。追いついて話を聞く。

Dsc_0194_resized

 登りは当然ながら、意外にも下りもバタつかず良いと言う。平坦はまだ試していないと
のことだった。今後のインプレッションに注目だ。性能はもちろんだけど、耐久性にも注
目したい。幸いこのレビューアはアマチュアの頂点にいる選手だからそれらの観点のレビ
ューも聞けそうで楽しみである。
 フレームの生い立ち面やブランドイメージからすると、現在欲しいフレームNo.1。あと
は本当に良いものだとわかれば、数年後の購入は間違いないと思う。
「made in japan」どころか「made in すぐそこ」であり、練習ホームコースは工場をかす
る。こんなフレームは他に無いよね。

午後は十日町へ移動。脱力感の中、のんびりとローカル線バスの旅。

Dsc_0196_resized

その後は十日町の山に入り、タラの芽、こしあぶらを収穫して天ぷらをたらふく食べる。
このための118kmだったんだ。

5/2(金) フラット67

 雨予報だったのでダメかなと思っていたが、0415に起きてみるとドライ。少し残念な気
持ちを持ちつつスタート。昨日チェーンを新品に交換したのでシャラシャラという駆動音
がなく気持ちいい。チェーンはもう少し短いスパンで交換した方が良さそうだな。


■朝練:67km (出雲崎ループ)


 今日はフラットをお願いしていたので、プランは20%くらい前に出て負荷をもらうと
いうもの。ハートレートが120台まで落ちたら、前にでて150~160台まで上げる
ことを繰り返した。

まだ朝練を再開して2日目なんだけど、体ができてきている気がする。


昼前からは仕事へ。

5/1(木) さあ再開

 仕事が落ち着きそう(落ち着いてはいない)なので更新。

 体はヒドイ状態。。。2月~4月の出張でトータルで2か月近くホテル生活だったこと
もあり、運動はゼロ。少しRUNをした時期もあったけど、やっぱり膝痛が出て中止。た
まに柏崎に帰っては自転車で走るという冬を過ごした。

そんな状態にもかかわらず、アンディは朝練に誘ってくれる。本当に有難い。


■朝練:60km (高柳ループ)


ツキイチ宣言をして、後ろで走る。登りではぶっちぎれ。都会では何時になろうと、例え
日付が変わろうと、お疲れ会として1杯飲んで帰る生活を経た体はとんでもなく重かった。

Dsc_0192_resized

GWはあまり欲張らず、毎日2時間くらいは走ろう。


 更新を休んでいた間に、大きな出来事としては下の♀が入学し、朝の生活が大きく変わっ
た。子供たちはなんと0735には居なくなる。これは数年間夢見てきたことなんだけど、も
う保育園に送迎することは一生ないことになるのでなんだか寂しい気もする。でも、通勤
で遠回りしようと思えばいくらでもできるのは、やっぱりいいな。


2/13(木) 軟禁生活

神奈川での軟禁生活も8日目に突入
体調を崩すギリギリのところをなんとかキープしている感じ

昨日は終電にはならなかったことが、事態は終息に向かっている証か
あと少し、細心の注意を払おう

1392218259211.jpg

数日前、ホテルから
まるで柏崎だった

«2/4(火) 炎の中